国栖の里のお盆

お盆で国栖の里の人口もジリジリと増えています。

やっぱり人が増えるとなんとなく活気が溢れてくるというか

元気が出るというか、そんな気がします。

お盆には国栖の里では二つのお祭りが催されます。

 

8月14日 窪垣内盆踊り大会があります。

4時頃からぼちぼち始まります。

超リーズナブルなバザーで、お腹を満たして頂いて、

ささやかな花火を合図に

現存の祭文音頭では最古と言われており、福西弘行さんが音頭をとる

吉野の祭文踊り・山踊りで楽しく踊って、

テレビが当たる抽選会でドキドキしていただきたいです。

8月15日 新子夏祭り

今年より子供祭りを夏祭りに改めすたーとです。

バザーや立ち呑みで楽しんだあとは

なかなか本格的な花火で感動してください。

どんな大きな花火大会でもここより近くで見られる花火は少ないですよ!

窪垣内盆踊りへ—-→ 行きたいっ!   新子夏祭りに——→行くどー!

 

Tags: ,

Comments are closed.